hamatam-pe’s diary

ヤッホー(^〇^)

ごめん、ブログかくから休むわ

 

下北沢の街並みが、大きく変わった

 

 

その前は、確か夜中にタクシーで降り立ったので気づかなかったが、確かに変わった

 

歩いている人、店、売っているもの

 

 

まえと同じの、金物屋

 

 

旧線路沿いに建てられた、真新しいショッピングエリアも、取り壊すことが前提として計画されているものもあるようだ

 

まだまだ変わる

 

 

今度は、変わったことに気づけるだろうか

 

君の前髪も、爪の色も

 

 

その靴下の穴は、いつ空いたの?

 

 

 

さいきんは、黒豆茶を飲んでいる。

 

クイーンズ伊勢丹で買った、煮出しタイプのものをティーバッグのように使って飲む(うちにはもうヤカンがない)

 

カフェインが入っていないジャスミンティーが飲みたい

ルイボスティーじゃだめなの

 

 

今日は、花の生け込み先で(レモンスライス入りの)水を一杯飲ませてもらった

 

そしたら、ジャスミンティーかコーヒーどっちが好きか聞かれた

 

土にかえる素材のプラスティック容器に、店のステッカー、トルネード模様の紙ストローをさして、注がれた薄茶色のそれをゴクゴク飲む。紙ストローはスピードがいのち!

 

 

ゴミは、下北沢駅のリサイクルゴミ箱に入れた