hamatam-pe’s diary

ヤッホー(^〇^)

2022/06/11

 

 

久しぶりに文字起こし

 

毎日かあさんの娘のブログを電車で読んでいたら、ふと書きたくなった

読点がたくさんあって好きな文章だった

 

norokoro.hatenablog.com

 

 

SNSってほとんどの人がやっていると思うのだけど、みんなそれぞれのルールや様式があるので面白い

 

僕のルールは鍵をつけないことなんだけど、本当に幼い頃に使っていたものを除いて、公開アカウントしか使わないようにしている

 

特に強い理由はないんだけど、もし鍵つけるなら、会員制クラブみたいな内容を提供したいw

 

むかし、同級生に、

きみって大人数でいる時と俺と二人で話す時と、全然違うよね

って言われたことがあって、

 

その時は、自分が発する言葉の重みが違うからだよ、と答えた(気がする)のだけど、今思うと、そっちが自分の鍵アカなんだ〜(・3・)と答える

ちなみ、二人で話すときのきみの方が好きって言われた(爆)

 

このブログに書くのも、インスタが開すぎたからなのかもしれない、よろしく、はてぶ><

 

むかしもいまも、礼儀とか控えるべきこと(人に言っちゃいけないこと)とかの本質は変わっていなくて、だからこそ、その礼儀をどう表現していくのか、カスタム礼儀作法を大事にしていきたい

 

見た目は変わらなくても、ポカリ水色の味が変わったのは今でも許せないし、

自分は姿形が変わっても、中身が変わらないでいたいよ

 

 

左利きの宿命